元日本航空(株)客室乗務員。
日本航空退社後、英語講師。
コミュニケーション・マナー・インストラクター
厚生労働省「若年者就職基礎能力習得のための基準策定委員会」元委員
(財)日本電信電話ユーザー協会テレコミュニケション講師。
企業診断電話コンクール審査員講師。
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お付き合いのマナー、テーブルマナーでは第一人者。
「・・・マナーは大切なことです。『マナー』とは、その時や場所に合わせた『やり方』のことをいいます。かしこまった『規則』と言う意味だけではなく、それはすごく『理に適ったもの』なのです。マスターすれば快適な生活が送れますよ。しかも、実はそんなにやっかいに考えなくても大丈夫なのです。・・・]
日常のマナーからビジネスマナーまで、的確な方法とテクニックを具体的なアドバイスを含めて、わかりやすく楽しく語ります。
もちろん、社員研修、教育からセミナー、講演まで対応いたします。
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