ビジネスマナー研修、一般マナー講座
松尾友子TOMOKO MATSUO
ビジネスマナー研修、電話応対、接客、クレーム処理
株式会社 ビコーズ
TEL.03-5937-1861
ビジネスマナー研修、セミナーお問い合わせ
松尾友子/ビジネスマナー
プロフィール
元日本航空(株)客室乗務員。
日本航空退社後、英語講師。

コミュニケーション・マナー・インストラクター
厚生労働省「若年者就職基礎能力習得のための基準策定委員会」元委員
(財)日本電信電話ユーザー協会テレコミュニケション講師。
企業診断電話コンクール審査員講師。
松尾友子はこんな人

お付き合いのマナー、テーブルマナーでは第一人者。 「・・・マナーは大切なことです。『マナー』とは、その時や場所に合わせた『やり方』のことをいいます。かしこまった『規則』と言う意味だけではなく、それはすごく『理に適ったもの』なのです。マスターすれば快適な生活が送れますよ。しかも、実はそんなにやっかいに考えなくても大丈夫なのです。・・・]

日常のマナーからビジネスマナーまで、的確な方法とテクニックを具体的なアドバイスを含めて、わかりやすく楽しく語ります。 もちろん、社員研修、教育からセミナー、講演まで対応いたします。

セミナー、研修、講演内容

お付き合いのマナー
訪問時のマナー
テーブルマナー
冠婚葬祭マナー

クレーム処理(プログラム例)
営業マン研修
管理職研修
電話オペレーター研修
ビジネスマナー、社員教育
接客マナー
新入社員研修、新人研修
ドクター研修
美容院、エステサロン、デイケアセンターなどでの接客研修
就職面接指導

★各テーマ研修サンプルはこちらからどうぞ

主な研修、指導経歴

JR東日本、NTT、郵便局梶A松下電工株式会社、ヤマハ株式会社、
三井住友ビジコン、株式会社荏原製作所、ハリカ株式会社、ツムラ
フジカラー販売株式会社、株式会社西武百貨店、コープ東京、学英
株式会社テレウェイブリンクス、佐川急便株式会社、ムーディーズジャパン
ジュピター・ショップチャンネル、アメリカンホームズ生命、かぶちゃん農園
津久井湖ゴルフ倶楽部、トステム、NTTデータ、日本生命
フィットネスクラブ・レフコ、ミツウロコ、その他企業、病院、商工会議所等の団体  
他多数

松尾友子のテレビ出演など

「はなまるマーケット」(TBS系・06年4月〜9月=レギュラー出演)

ビジネスマナー研修、セミナー、講演などの
お問い合わせはこちらへ↓
松尾友子・研修、セミナーお問い合わせ
お問い合わせ方法のページが開きます。
★日本全国どちらへでも出張、承ります。

株式会社 ビコーズ
東京都中野区東中野4-6-7-407
TEL.03-5937-1861
FAX.050-3737-0331

ビコーズTOPへ
お問い合わせから実施までの
ステップ・イメージ
ビジネスマナー研修、セミナー実施までのフロー