ビジネスマナー研修
寺嶋康子YASUKO TERASHIMA
ビジネスマナー研修、電話応対、接客、クレーム処理
株式会社 ビコーズ
TEL.03-5942-9271 FAX.03-5942-9272
ビジネスマナー研修、セミナーお問い合わせ
寺嶋康子
プロフィール
ビジネス・コミュニケーション・インストラクター
藤沢薬品工業(現 アステラス)にてシステムエンジニアとして勤務の後
国際科学博覧会(筑波博) 博覧会協会リーダーコンパニオン
西武百貨店インフォメーション係 チーフ、スイス菓子エーデルワイス 社長秘書
アクティオ教育課長を経て1994年研修講師
元 電源地域専門家派遣事業 登録講師
寺嶋康子監修・「スキルが身につく!実践ビジネスマナー」(西東社)が発刊されました。
ビジネスマナー
インストラクター
主催セミナーのご案内
健康講演
イベント・映像制作

寺嶋康子監修
『スキルが身につく!
実践ビジネスマナー』

寺嶋康子の本『スキルが身につく!実践ビジネスマナー』
ビジネスパーソンが身につけておきたい『印象力』『基礎力』『会話力』『伝達力』『応対力』『社交力』の6つを解説。これで社会人の基本がすべて身につきます。できる人とできない人では思った以上に差がつくもの。本書の解説を実践して、ビジネスシーンをススマートに力強く切り開いてください。
定価:1050円(税込み)
西東社
寺嶋康子はこんな人

実際の現場での豊富な経験を生かした「社員ビジネスマナー教育」は実践的でわかりやすいと高い評価をいただいています。ロールプレイを数多く取り入れ丁寧で受講者を飽きさせない指導を心がけています。
新入社員教育から電話応対、クレーム応対、幹部研修まで幅広くこなします。
博覧会のコンパニオン教育で培った技能を生かしたショールーム等での案内スタッフ、受付スタッフの教育も好評です。
大阪在住です。

セミナー、研修、講演内容

新入社員研修
電話応対研修、電話オペレーター研修
ビジネスマナー研修
CSマナー研修
受付応対研修
階層別研修
管理職研修
コミュニケーション研修
学生企業実習前研修

★各テーマ研修サンプルはこちらからどうぞ

主な研修、指導経歴

《企業・行政・学校での研修》
 関西電力 原子力(協働のためのコミュニケーション)
 関西電力 コールセンター(スキルアップ)
 アストラゼネカ(新入社員/配属前)
 大阪ガス(新入社員/階層別/プレゼンテーション)
 ジブラルタ生命(部長 コミュニケーション&プレゼンテーション)
 住友生命(リーダー 部下指導育成のためのコミュニケーション)
 大阪市(接遇リーダー研修、課長対象 接遇にかかる部下指導)
 流通科学大学(企業実習前研修)、神戸医療福祉専門学校(臨床実習前研修) 
 他             
 《博覧会での研修》
 世界歴史都市博、瀬戸大橋博、姫路シロトピア、アジア太平洋博
 国際花博、信州博、火の国フェスタ、熊本おもちゃ博、三重祝祭博
 山陰夢みなと博、南紀熊野博、淡路花博、山口きらら博           他
 《講演》
 大阪警察病院、豊中市立病院、堺市、ライフ        他
 《審査員》
 ダイエーチェッカー全国大会、博覧会コンパニオン    他
 《皇室接遇》
 博覧会、育樹祭での接遇    他

ビジネスマナー研修、セミナー、講演などの
お問い合わせはこちらへ↓
日下千帆・研修、セミナーお問い合わせ
お問い合わせ方法のページが開きます。
★日本全国どちらへでも出張、承ります。

株式会社 ビコーズ
東京都中野区中野5-68-8
 ライオンズマンション中野第3 902
TEL.03-5942-9271
FAX.03-5942-9272

ビコーズTOPへ
お問い合わせから実施までの
ステップ・イメージ
ビジネスマナー研修、セミナー実施までのフロー