ビジネスマナー研修や電話応対のご相談なら【株式会社ビコーズ】接遇応対研修でCS向上


接客、挨拶、お迎え、お見送り、お茶、ご案内、立居振舞い・・・

接客、接遇応対研修カリキュラム
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株式会社 ビコーズ

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研修カリキュラムは、原則的に担当者様とお打ち合わせの上、「接客だけ」、「接客、挨拶の基本と会話力(話す力、聞く力)」など、貴社のコンセプトやご希望に合わせた内容にカスタマイズいたします。
また、内覧会、モデルルームオープン、現地案内会などにおける接客研修等、お急ぎの接客研修にも対応致します。


接客、接遇応対研修

1.接客、接遇ビジネスマナーの心得
・組織の大きさと自分の大きさ
・接客、接遇時におけるアピール度の認識
・接客力と接遇力の効用
・一般マナーにおける接客法とビジネスでの接客法の違い


2.テレコミュニケーションマナーとは
・ 「声」の重要性と役割
・ 敬語の使い方
・ 接遇用語の効用
・ 会話力の上げ方
・ 電話応対力の基本(受け方、かけ方、クレーム処理)


3.喜ばれる接客応対スキル
・ 笑顔のメリット
・ 接客用語活用法
・ 高感度の高い接客態度のつくり方
・ 上手なおじぎのし方
・ 案内(お迎え、歩き方、誘導、ドアの開閉、すわり方、お見送り)の基本
・ 接客時のエレベーターでのマナーと原則
・ お茶、コーヒーの上手な出し方
・ VIPの接客法


4.実例/接客ロールプレイング
・接客における問題点の認識と改善

5.まとめ 〜出会いに感謝〜


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