新入社員
新入社員研修
カリキュラム例
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好感度の高い社員を作ります。社会人として、また貴社の社員としての意識づくりから、挨拶、名刺交換、電話応対、一般マナーなど基本をトレーニングします。新入社員をグッドな社会人にしましょう。。
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リフレッシュ中堅社員
リフレッシュ社員研修
カリキュラム例 |
ちょっと慣れてきた社員が、つまらないことでトラブルを生むことは良くあります。今まではうまくいっていた「自分流」が、場によっては、通じなくなってしまうのです。どう振舞ったり、どう話せばよいのか分からなくなって、まごついたり、相手にとんでもない失礼をしてしまったり・・・。そして、自信をなくしてしまいます。でも、気が付いてくれれば良いのです。気がつかない人はもっと困ります。巨大なトラブルを社内に発生させるのです。
ビジネスマナーの再確認のためにも、慣れてきた社員こそ受けるべきです。 |
接客・接遇・応対
接遇応対研修
カリキュラム例 |
接客、電話応対・・・顧客心理・顧客満足(CS)を考え、サービス精神と接客態度を身につけます。しなやかな身のこなし、適度な温かさを持ったビジネストークまで、応対の基礎からトレーニングします。
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電話応対
電話応対研修
カリキュラム例 |
会社で電話に出るということは、受ける時もかける時も会社を代表しているということです。
数々のコールセンターでオペレーター訓練の経験豊かなインストラクターが、用語の使い方などの基礎から、顧客満足・感動を生み出す電話テクニック、更にクレーム対応まで幅広く対応します。
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クレーム応対
クレーム対応研修
カリキュラム例
★難クレーム応対セミナー |
お客様からのクレームへの対応を軽く考えている企業は少なくなってきました。クレーム対応が、事によっては会社の行方を左右してしまうことがあるからです。しかし、お客様相談室のベテランでも、更に大きなトラブルを生んでしまうことがあります。クレーム処理も基本さえできていればスムーズに対応できます。アメリカの企業の対応に実地で学び、FBIのネゴシエーション技術の研究も組み込み、さまざまなタイプのお客様に対応するコツを教授します。 |
営業マン
スキルアップ研修
営業マンスキルアップ研修
カリキュラム例 |
営業マンのビジネスマナーは、一般のビジネスマナーだけでは通用しません。特に新人は、「意識」の改革から始めなければなりません。重きを置くべきビジネスマナーも、他とは少し変わってきます。基本的なビジネスマナーを体得し、相手の胸の内に飛び込むビジネスマニュアルを駆使する方法を学びます。
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マスコミ対応
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緊急時のマスコミ対応は、リスク管理にとってもとても重要なことです。対応次第で、思っていた方向とは、逆の方向へ「事」を無限大に大きくしてしまいます。
常日頃より「基本のマスコミ対応」スキルを育み、日頃からマスコミとの良好な関係構築を心がけ、更に、応用として緊急時の「マスコミ対応」スキルを身に付けておく事がベストです。テレビ局対応と新聞対応を中心にトレーニングします。 |
幹部研修
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幹部には幹部なりのマナーがあります。・・・同業者との付き合い、部下への対応、協力会社との付き合い、もちろんお客様とのお付き合い法など。さまざまなシチュエーションでの立ち居振る舞い次第で、上手に相手を動かすこともできるようになります。マナーのプロ浦野啓子、松尾友子など幹部教育のプロが対応いたします。 |
ホテルスタッフ
ホテルスタッフ・
ビジネスマナー
研修・カリキュラム例
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ホテルマンとしてのホスピタリティ、立居振舞い、マナーを基礎から。一流ホテルでの研修経験豊富な浦野啓子他が、シチュエーションに合わせた美しい対処法を説きます。 |
旅館
旅館、観光ホテルスタッフ
研修・カリキュラム例 |
旅館の女将さんから仲居さんまで、挨拶ほか立居振舞い、お膳の運び方、並べ方まで対応します。数々の老舗有名旅館のスタッフ研修を、レギュラーで担当させていただいている浦野啓子、佐藤久美子が懇切丁寧に指導します。
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病院、医院、歯科医院
病院、医院、
歯科医院スタッフ
カリキュラム例 |
ヤングドクター、スタッフの接遇応対など、私どもは、数多くのクライアントをレギュラーで担当させていただき、好評を得ています。 |
美容院、エステサロン
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やさしさ、あたたかさ、そしてスマートで気が利く接遇・応対法を体得していただきます。 |