ビコーズの笑顔研修
4つのチェック 日下千帆 お店の売り上げが伸びない。セールスの営業成績に限界が来ている気がする。ホテルでリピータが少ない。クレームが増えた。接遇態度も悪くない、好感度をアップする努力はしているのに、と言ったお嘆きやご相談が、私どもにもよく寄せられます。商品OK、サービスOK、マナーOK。今するべきことは、更なる好感度のアップです。ホスピタリティが形骸化していませんか?接客マニュアル通りだけでは、お客さまに「心」は伝わりません。この講座では、まず笑顔を接客・接遇スキルとして理解していただくことから始まります。しかし、「魅力的な笑顔の作り方」や「笑顔のタイミング」の解説をすることだけが目的ではありません。身近な話題を題材にすることで、本質的な「笑顔」を体得し、あなたが日ごろから自然発声する笑顔スキルでお客さまや他人と接することができるようになることをゴールに設定しています。講師は、コミュニケーション研修講師、ビジネスマナーインストラクターとしても活躍している元テレビ朝日アナウンサーの日下千帆が担当します。
研修概要(例)
笑顔ホスピタリティーの"ちから"
「癒し」の力技〜好感度は対面3秒で決まる
アイコンタクトのテクニック    他
笑顔の法則
笑顔のタイミング
対話の中に笑顔をプラスする技    他
本当の笑顔とは
明るい笑顔のコツ
表情筋トレーニング
不随意筋をコントロールする秘密の技    他
※研修内容は、貴社のご要望、実情に合わせてカスタマイズ致します。
講師プロフィール
日下千帆
Chiho Kusaka
コミュニケーションインストラクター
91年 テレビ朝日入社、編成局アナウンス部に在籍。アナウンサーとして報道、情報、スポーツ、バラエティとすべてのジャンルの番組を担当。
1997年退社し、その後、フリーアナウンサーとして、番組のキャスター、イベント司会、ナレーターのほか、企業研修講師としても活躍。都内の大学にてキャリア講座を担当。大学生向けのキャリアカウンセラーも務める。企業や官公庁、団体で、話し方講座、ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修の講師を務める。
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