ビジネスマナー研修、話し方
プロフィール
1977年、西武百貨店入社。
1987年、同社退職(退職時:家庭外商部課長)退社後、独立。
1999年、(社)日本能率協会 経営教育コンサルタント 専任講師 「タイム・マネジメント」研修・USフランクリン・クゥェスト社(現在のフランクリン・ゴビー)の「タイム・マネジメントセミナー」ビジネス立ち上げ支援業務他、さまざまなジャンルで研修業務を担当。
1977年、西武百貨店入社。
1987年、同社退職(退職時:家庭外商部課長)退社後、独立。
1999年、(社)日本能率協会 経営教育コンサルタント 専任講師 「タイム・マネジメント」研修・USフランクリン・クゥェスト社(現在のフランクリン・ゴビー)の「タイム・マネジメントセミナー」ビジネス立ち上げ支援業務他、さまざまなジャンルで研修業務を担当。
ビジネスマナー
- 研修サンプル例
- 新入社員研修
- リフレッシュ社員研修
- 接客、接遇応対研修
- 電話応対研修
- クレーム応対研修
- 営業マンスキルアップ研修
- 病院,医院,歯科医院スタッフ研修
- ホテルスタッフ研修
- 笑顔研修
- E-Mail研修
- 旅館従業員スタッフ研修
- 時間と料金
- 研修実績
インストラクター
主催セミナーのご案内
健康講演
★
イベント・映像制作
松澤宏一はこんな人
リーダ研修、タイムマネジメント研修では、徹底した指導で、各企業から高い評価をいただき、リピート依頼の多い講師です。その理由の多くは、社員のモチベーションが飛躍的に向上したということです。わかりやすい講義で、特に厳しくしなくとも、参加者全員を講義ついて来させることが出来る講師です。
セミナー、研修、講演内容
階層別研修(新入社員・中堅社員・中堅管理職・初級管理職向け研修)
スキル・トレーニング(OJTリーダー養成・コミュニケーション力・プレゼンテーション力・
交渉力・プロジェクトマネジメント・リーダーシップ・
チームビルディング・タイムマネジメント・マーケティング論・
経営学等)
DiSK TAS アセスメント研修
就職面接指導(個人指導・集団指導)
就職講演(企業が望む人材・面接官の本音・仕事の基本行動)
研修の最大目標
「仕事の楽しさをデザインしよう!」をベースに、受講者に気づきを与え、明日からの行動変容を起こさせる事。
主な研修、指導経歴
《企業・行政・学校での研修》
郵便局(株)、(株)ケーヒン、(株)日立建機、(株)富士通、矢崎総業(株)、
(株)コーセー化粧品、
(株)サンフコ などで階層別研修
(社)日本能率協会での研修多数
敬愛大学 キャリア研修、四国アイランドリーグ球団 キャリア研修、
他多数