ビジネスマナー研修、健康講演会・講師、映像制作/株式会社ビコーズ

       
ビジネスマナー研修に関するよくある質問
1. 研修料金はいくらですか?
2. 基本の研修料金の他に経費はかかりますか?
3. 出張研修はお願いできますか?
4. 海外での研修には対応していますか?
5. 講師の指名は出来ますか?
6. こちらの会社の方へ来て出張研修はしていただけますか?
7. 事前に打ち合わせはさせていただけますか?
8. 研修内容は、こちらの実情に合わせていただけますか?
9. どれくらい前に依頼すればよいですか?
10. 新入社員研修は、何日間くらい行うのが適当ですか?
11. 年間を通して、断続的な研修をお願い出来ますか?
12. 社内での接客応対コンテストに向けての徹底訓練は、行っていただけますか?
13.
当社は、社員(新入社員)の数が2〜4人と少ないのですが、その場合研修料金はどうなりますか?
14. 浦野啓子や松尾友子に講演を依頼したいのですが、料金はいくらですか?




1.研修料金はいくらですか?

こちらをご覧下さい。


2.基本の研修料金の他に経費はかかりますか?

基本的には一切かかりません。テキスト代もかかりません。 ただ、東京大阪*近郊以外への出張研修の場合は別途に交通費をいただきます。 また、出張での研修の場合で、開始時間よっては前泊の経費がかかる場合がございます。 *研修内容によって、東京からの出張となる場合がございます。


3.出張研修はお願いできますか?

全国どこへでも出張いたします。 但し、交通費をお願い致します。


4.海外での研修には対応していますか?

現地の人や在留邦人の方々に対して、日本語による、及び通訳を介してのビジネスマナー研修は行っております。 上海での研修における通訳は、当社の現地スタッフあるいは当社手配で行います。お客様のご手配でも結構です。 交通費等諸経費は別途です。


5.講師の指名は出来ますか?

できますが、講師のスケジュールによります。

6.こちらの会社の方へ来て出張研修はしていただけますか?

もちろん伺います。基本的には、当方へ来ていただいてという研修はございません。 当社主催のセミナーは随時開催しております。


7.事前に打ち合わせはさせていただけますか?

実施が決定している場合においては、基本的にさせて頂きます。 打ち合わせ後に、お客様の会社の実情やご要望に沿ったプログラムを再構成して提示いたします。 ただ東京近郊以外の会社の場合は、メールや電話でのやりとりになることがあります。


8.研修内容は、こちらの実情に合わせていただけますか?

基本的に打ち合わせさせていただいて、研修プログラム内容を決めていきます。
↓問い合わせから実施までのフロー
問い合わせ→テーマに合った典型的なプログラム例と見積書をご送付→実施の決定→詳細打合せ→貴社の実情やご要望に沿ってプログラムをカスタマイズ→最終打合せ→研修実施


9.どれくらい前に依頼すればよいですか?

数日前でも、講師のスケジュールが可能であれば、対応は致します。 基本的には講師のスケジュールが空いていれば、2週間くらい前から最長で6ヶ月前が適当です。 新入社員研修の場合、3月末〜5月中旬にかけては、研修が集中しますので、早めの問い合わせをお願いします。


10.新入社員研修は、何日間くらい行うのが適当ですか?

お客様の会社の状況によってまちまちですが、1日〜2日くらいが適当です。


11.年間を通して、断続的な研修をお願い出来ますか?

プログラムを作って対応します。 大型店舗、ホテル等では、スタッフをグループ分けし、3〜4クールでの依頼もあります。

12.社内での接客応対コンテストに向けての徹底訓練は、行っていただけますか?

対応します。自動車販売会社などからの依頼は多いです。


13.当社は、社員(新入社員)の数が2〜4人と少ないのですが、その場合研修料金は
どうなりますか?

基本的には、研修料金表の通りですが、講師のスケジュールと当方の条件に合えば、実情に対応させていただく場合もありますので、お問い合わせ下さい。

14.浦野啓子や松尾友子に講演を依頼したいのですが、料金はいくらですか?

お問い合わせ下さい。


お問い合わせはこちら




         

HOME

ビジネスマナー
研修メニュー参考例
新入社員研修例
リフレッシュ社員研修例
接客、接遇応対研修例
電話応対研修
クレーム応対研修
営業マンスキルアップ研修
病院,医院,
歯科医院スタッフ研修
ホテルスタッフ研修
旅館従業員スタッフ研修
工場での生産性を向上する
人間関係づくり
時間と料金
マナー、ビジネスマナー
 スタッフインストラクター
浦野啓子
松尾友子
渡辺真由美
日下千帆
寺島康子
ビジネスマナー事典

ビコーズ主催セミナー

ビジネスセミナーのご案内
「クレーム電話対応セミナー」
健康講演会
石川恭三
松原英多
平石貴久
安田和人

新井晴み


ジャンル別講師案内

健康に関する講演会
冠婚葬祭、訪問、贈答
などお付き合いのマナーに

関する講習会
スポーツと健康に関する
講演会、セミナーの講師
接客,電話応対,クレーム処理
に関するセミナー・社員研修

映像、イベント制作

展示会、セミナー、各種催事
コンベンションの企画制作
会社案内、社史等の
ビデオ制作
特定商品取引法に基づく表示
プライバシーポリシー
会社概要
サイトマップ


TOP