1.研修料金はいくらですか?
こちらをご覧下さい。
2.基本の研修料金の他に経費はかかりますか?
基本的には一切かかりません。テキスト代もかかりません。 ただ、東京大阪*近郊以外への出張研修の場合は別途に交通費をいただきます。
また、出張での研修の場合で、開始時間よっては前泊の経費がかかる場合がございます。
*研修内容によって、東京からの出張となる場合がございます。
3.出張研修はお願いできますか?
全国どこへでも出張いたします。 但し、交通費をお願い致します。
4.海外での研修には対応していますか?
現地の人や在留邦人の方々に対して、日本語による、及び通訳を介してのビジネスマナー研修は行っております。
上海での研修における通訳は、当社の現地スタッフあるいは当社手配で行います。お客様のご手配でも結構です。
交通費等諸経費は別途です。
5.講師の指名は出来ますか?
できますが、講師のスケジュールによります。
6.こちらの会社の方へ来て出張研修はしていただけますか?
もちろん伺います。基本的には、当方へ来ていただいてという研修はございません。
当社主催のセミナーは随時開催しております。
7.事前に打ち合わせはさせていただけますか?
実施が決定している場合においては、基本的にさせて頂きます。 打ち合わせ後に、お客様の会社の実情やご要望に沿ったプログラムを再構成して提示いたします。
ただ東京近郊以外の会社の場合は、メールや電話でのやりとりになることがあります。
8.研修内容は、こちらの実情に合わせていただけますか?
基本的に打ち合わせさせていただいて、研修プログラム内容を決めていきます。
↓問い合わせから実施までのフロー
問い合わせ→テーマに合った典型的なプログラム例と見積書をご送付→実施の決定→詳細打合せ→貴社の実情やご要望に沿ってプログラムをカスタマイズ→最終打合せ→研修実施
9.どれくらい前に依頼すればよいですか?
数日前でも、講師のスケジュールが可能であれば、対応は致します。 基本的には講師のスケジュールが空いていれば、2週間くらい前から最長で6ヶ月前が適当です。
新入社員研修の場合、3月末〜5月中旬にかけては、研修が集中しますので、早めの問い合わせをお願いします。
10.新入社員研修は、何日間くらい行うのが適当ですか?
お客様の会社の状況によってまちまちですが、1日〜2日くらいが適当です。
11.年間を通して、断続的な研修をお願い出来ますか?
プログラムを作って対応します。 大型店舗、ホテル等では、スタッフをグループ分けし、3〜4クールでの依頼もあります。
12.社内での接客応対コンテストに向けての徹底訓練は、行っていただけますか?
対応します。自動車販売会社などからの依頼は多いです。
13.当社は、社員(新入社員)の数が2〜4人と少ないのですが、その場合研修料金は
どうなりますか?
基本的には、研修料金表の通りですが、講師のスケジュールと当方の条件に合えば、実情に対応させていただく場合もありますので、お問い合わせ下さい。
14.浦野啓子や松尾友子に講演を依頼したいのですが、料金はいくらですか?
お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら
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